療育のちえぶくろ

こどもの相談室TOMOで活動している療育保育士がおうちの中で役立つ情報をお伝えしていきます

言葉の引き出し方を学ぶ!専門家が教える対象年齢問わずの方法

 

専門家が言葉の引き出し方を伝えます!

対象年齢何歳でもOK!
「いろ」のについて言葉を引き出していきます。

言葉の発達

 

言葉が増えていかない・・・
なんで癇癪ばっかり?
どうやって関わったらいいかわからない・・・

 

 

*オンラインレッスンでできること・わかること

✎𓂃言葉を引き出す声の掛け方がわかる
日々の生活の中で、どういったところに気をつけることで、言葉を引き出すことができるかがわかります。

✎𓂃言葉が発達する流れがわかる
言葉の発達の流れを解説した限定動画リンクをプレゼント!言葉の発達について解説しています。

✎𓂃癇癪を減らすことができる
言葉が増えることで、子ども自身が自分の気持ちを伝えやすくなります。将来的な癇癪を減らすことができるようになります。

 

こんな方が参加しています

集団の遊びの中で落ち着いて参加することができない、自分の遊びに集中して周りの音が聞こえない、そのほか、診断はないけれどもこだわりが強い、コミュニケーションに苦手さがある、感覚に過敏さがある親子が参加されています。

特にこれからお子様の"言葉の発達"を促したいと考えている保護者さまにおすすめのレッスンです。
言葉の発達の流れを事前に動画学習することができ、さらに当日は遊びの中で専門家の声の掛け方や関わり方を見て一緒に参加して学ぶことができます。

 

発達のめやす

初めて言葉が出てから、2語文が出るまでの間のお子さんにおすすめの内容です!
2語文がたどたどしい・・・
まだ発語がない・・・
そんな方も大丈夫です!

ここの発達段階の前後の方におすすめな内容としています。

オンラインだから全国から参加OK!

今回の親子レッスンは、オンラインだからこそ全国からご参加いただくことが可能です。当日はペアトレABAコースを担当しているかせ先生が講師を担当します。

 

無料個別相談付き!(希望者のみ)

親子レッスンに参加された方限定で、お子様の特性や個性に合ったサポート方法に関する個別相談(後日開催)も受けることができます。

 

 

*オンライン勉強会について

PC・スマホタブレットで参加できます。
②ZoomURLで参加します。
③音声OFFで参加OK!お子さんが泣いても大丈夫!
 楽しく遊ぶ!ことを目指しましょう!
 

 

*参加特典

 

言葉の発達

言葉の発達を解説している限定動画リンクを参加者全員にプレゼント!

 

言葉の発達解説動画

言葉の発達解説動画

 

動画の内容をチラ見せ!
このような資料を使いながら、どうやって言葉が発達していくのかをわかりやすく解説しています!